SKE48都築里佳 単独インタビュー!「学校にも通って…声優の夢へ本気」

SKE都築里佳、学校にも通って…声優の夢へ本気 - AKB48 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201811080000555.html


SKE48都築里佳(23)が、スマホRPGゲームアプリ「ファイブキングダム」で声優を務めたキャラクターが8日、実装された。

スマホアプリAiKaBu(アイカブ)内で行われたイベントで1位を獲得し、得たキャラクターで、魔法を得意とするちょっとドジな少女ココに声を吹き込んだ。声優学校に通って技術を学ぶなど、夢の声優へ大きな1歩を踏み出した都築に、収録の模様や声優への思いを語ってもらった。

8日に23歳の誕生日を迎えた都築にとって、最高の誕生日プレゼントになった。

「誕生月なので、すてきな誕生日プレゼントをいただきました。こんなプレゼント、普通はいただけないですからね。うれしい…。このキャラの衣装でコスプレをしたいですね(笑い)」



(略)



だから、今回はファンと一緒に戦う、数少ない機会でもあった。

「SKE48のファンの方って、適材適所を分かっているんです。『グラビアメンバーを決める投票だと、この子を上位に』とか。私は『声優をやりたい』って前から言っていて、前回一緒に役をいただいた谷(真理佳)が今回、立候補していなかったんです。だから今回は、私に投票してくれた箱推し(SKE48のチーム全体を推すファン)の方が多かったと思います」



(略)



声優にかける思いは並大抵ではない。春から声優学校に通っている。

「学校には4月から通い始めたんです。学校のことはファンの方には言ってないですけど、1度握手会を『学業の都合』と言ってお休みしたことがあったので、感づいている方はいるかもしれませんね。学校にはずっと『行きたいな』とは思っていたんですけど、以前のゲームの配信が終わったのが悔しくて、自分から動かないとダメだなと探しました。だけど、入ったらすぐこのイベントが発表されて、ラッキーでした」

学校に通うようになって、生活も、声を発することに向き合う姿勢も変わった。

「平日はお仕事がかぶらない限り、毎日通っています。…

全文はこちら














ぴよす単独でしかも結構長いインタビューです!こちらから全文を!

たしかに学業都合でざわっとしましたねw

そして!ファイブキングダムにCV:都築里佳のココちゃんが登場です!

この機会にぜひ!








関連記事
SKE48都築里佳が学業都合のため9月8日の握手会B1部を欠席、同日のB8部に振替

いきなりパンチライン(Type-A)( 初回限定生産)SKE48 avex trax 2018-07-04 Amazon




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿