SKE48須田亜香里「お金と時間をかけてくれるファンに絶対に損はさせない」

コラム|ポイント投資
https://dpoint-inv.com/column/2018092501.html



夢はバックパッカー?握手会の女王がたどり着いた「アイドル」にこだわらないスタンス
今年6月のAKBグループ選抜総選挙で2位に輝いたアイドル・須田亜香里さん。2009年にSKE48のメンバーとしてデビュー、ステージの一番端から始まり、選抜総選挙での浮き沈みを経験しながら、今では名実ともにグループを引っ張る存在に。

歌って踊って可愛いだけじゃなく、王道のアイドルの枠を超えて、バラエティや情報番組のコメンテーターとしてもお茶の間を賑わせている。今年8月には念願の1st写真集『可愛くなる方法』も出版。

弾けんばかりの笑顔での“神対応”に「握手会の女王」の異名を持ち、ファンの間では「努力家」としても知られる須田さん。デビューから今まで、どんな思考と努力を重ねてきたのか? 「アイドル・須田亜香里」の人生をお金をキーワードに紐解く――。


(略)

お金と時間をかけてくれるファンに絶対に損はさせない
―― アイドルをしていて、普段、お金を意識する瞬間ってあるんですか?

結構ありますよ。私はアイドルとしての最初の仕事が握手会だったんですが、その時からお金は意識していましたね。握手会に来てくれるファンの方は、お金と時間をかけてくれているので、絶対に損はさせたくない、と。劇場公演も、3,000円のチケット代を払って来てくれるので、ステージに立つ16人ではなく、須田だけを見ても3,000円の価値があったと満足させたいと思っています。ファンの方が払ってくれるお金に対しては、すごく意識しますね。

―― その意識が「握手会の女王」と呼ばれる所以ですね。

握手会はファンの方に会えて嬉しいというのもあるんですが、ファンの方に、かけた時間とお金が無駄になったと思われたくないという気持ちも強いですね。握手会は自分のところに来てくれるのが当たり前ではないので、一度自分を選んでくれた人は手放したくないし、絶対に満足させたいので、全力を注ぎます。

―― 握手会の動画(固定ツイート)からその熱意、伝わってきます。そもそも素朴な疑問なんですが、アイドルの収入の仕組みって……? 握手会は人数による歩合制とかあるんですか?

ないですないです。握手会のお金の動きは私たちに見えないですね。「ひとり来た、チャリーン」とか目の奥がお金になっているアイドルとか嫌じゃないですか(笑)。

収入は年俸制で、期待値というよりは昨年の実績で1年のお給料が決まり、それを12分割してもらっています。その詳細はわかりません。

全文はこちら













「お金と時間をかけてくれるファンに絶対に損はさせない」

だーすーは偉いなぁ…本当に素晴らしい✨

「収入は年俸制で、期待値というよりは昨年の実績で1年のお給料が決まり、それを12分割してもらっています」

など気になる話も…続きはこちら









AKB48総選挙! 私服サプライズ発表2018 (集英社ムック) 集英社 2018-10-17 Amazon




カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿